徳島・香川を拠点とする注文住宅メーカー、チケンホームは、
お客様のご要望をトータルに実現し、上質な住まいづくりを目指しています。

ホームチケンスタイル商品ラインナップ住宅展示場・分譲住宅施工例中古・賃貸住宅会社概要お問い合わせ

2018年12月14日金曜日

国がすすめてるキャッシュレス決済

 消費税増税に伴う景気対策の一環で、キャッシュレス決済をした場合、

数%ポイト還元されるみたいですね。 消費者としては嬉しい半面増税の意味が

あるのかいささか疑問。

 そこで最近話題のキャッシュレス決済「PayPay」はみなさん試されましたか?

私は5日の休日にテレビで知って新しいもの好きの私は早速導入。

スマホに入れただけで500円もらえるなんて!大丈夫なん?

て感じつつ、家族や社員にも強制的に勧めるお節介ぶり(笑)

それにすごいのが「100億円あげちゃうキャンペーン」という、なんと購入代金の

必ず2割返金されたり、抽選で全額戻って来たりとんでもない大盤振る舞い!

みなさんの中にも全額返金が当たった方も多いと思います。

因みに私はファミマのコーヒーが3回、お弁当が1回当たり小額ながら嬉しかった

です(^O^)

2019年の3月までのキャンペーンだったにも関わらず、昨日で終了してしまい

ました。また年末年始何か有るかもと期待したい。

 ただ、こういった決済が普及すると、携帯の紛失や盗難が気になって来ますね。

セキュリティの強化は必至ですね。

営業部 奥谷